うま

競馬の予想

がんばれサウンズオブアース

サウンズオブアースについて思ってること書き殴ります。

駄文+独り言なので読みづらさマックスです。

 

 

まず。終わったって言われてるけど全然終わってねーよ!

有馬記念2着の実績その物はレースレベルも低かったしポジション利があったから大して評価は出来ないけど、中山走れるって判断材料になるだけオッケー!

世界レコード出ちゃう様な馬場のJCの負けは度外視すれば毎日王冠札幌記念もそこそこ脚使ってるわ!

キセキが繰り出す緩すぎない逃げ+ラスト3F最速のロングスパートはチャンスありあり。

現にワンアンドオンリーに負けた神戸新聞杯2着とキタサンブラックに負けたJC2着のラップはキセキが作るペースと同質の内容だし、単純な瞬発力比べにならないのは歓迎だよ!

じゃあ何故、好走パターンと同質のラップになった毎日王冠とJCはボロ負けしたって!?

毎日王冠は唯一、追い込んだステルヴィオで上がり33.2、そんなキレはない!

JCも追い込めない展開と馬場、ミッキースワローの切れ味ですら差せないんだから無理!

 ところがどっこい、札幌記念と去年の有馬記念は善戦してるじゃありませんか!

一手足りないのは結局、ラスト2F最速になったことだと勝手に思ってるわ!キレ求められるのキツイ!

しかし、今の中山の馬場が多少なりとも時計がかかるようになってきたからと言っても去年の様な競馬じゃ無理!

内目引いて最近ノリにノってる藤岡佑介さんが中団くらいから華麗にインサイドアウトかましてくれるのが理想形だね!

とにかく展開と馬場は向くだろうし、あとは本当に枠枠枠!

 

 

現実は札幌記念マカヒキとモズカッチャンに後ろから差されてるし相当上手く乗らないと無理!

差し馬で穴として買うならマカヒキの方が妥当だよ!

小回りで出し切る競馬できたら3着くらいはギリあるかもだよ!

勝つのは大体、レイデオロに決まってるだろ!

 

おしまい